10月20日(火)、第51回全国社会人サッカー選手権大会の準決勝を盛岡南球技場にて行いました。
各試合の結果は以下のとおりです。

第51回全国社会人サッカー選手権大会 準決勝

No. キックオフ チーム(H) チーム(A) 会場
【29】 11:00 阪南大クラブ 1-0 バンディオンセ加古川 盛岡南B
【30】 13:30 アルテリーヴォ和歌山 2-1 ラインメール青森 盛岡南B

10月21日(水)は、3位決定戦(バンディオンセ加古川-ラインメール青森)を10:00キックオフ、決勝戦(阪南大クラブ-アルテリーヴォ和歌山)を12:30キックオフで開催いたします。

監督・選手コメント

アルテリーヴォ和歌山 坂元 要介 監督

大会4試合目ということもあり、立ち上がりから苦しいゲームでしたが、逆転勝ちすることができました。
選手達の気力、集中力にはこの大会に入ってから驚かされることばかりです。
また、80分ゲームの中で勝てたことが今後、地決に向けての経験となるゲームでした。
明日の決勝戦もチーム全員の力を結集し和歌山に優勝の報告ができるよう努力します。
本日も遠く和歌山から来てくださったサポーター、和歌山で応援してくださった方々、素晴らしい会場を用意してくださった大会関係者の方々ありがとうございました。

アルテリーヴォ和歌山 角南 裕太 選手

先に先制され難しい試合になりましたが、崩れる事なく我慢し続けた結果、途中出場の匠そして決勝点を自分で決めれた事に凄く喜びを感じています。失点に絡んでしまったので絶対取り返してやるという気持ちでやっていました。ここまで来たら最後は気持ちの強いチームが勝つと思います。和歌山からもたくさんのサポーターが岩手に来てくれています。その人達の為にも明日、絶対優勝して和歌山に帰ります。明日も応援よろしくお願いします。

arrow_blue第51回全国社会人サッカー選手権大会