2751全社_優勝和歌山

10月21日(水)、第51回全国社会人サッカー選手権大会の3位決定戦及び決勝戦を、盛岡南球技場で行いました。

決勝

No. キックオフ チーム(H) チーム(A) 会場
【32】 12:30 阪南大クラブ 1-1
(PK 3-5)
アルテリーヴォ和歌山 盛岡南A

3位決定戦

No. キックオフ チーム(H) チーム(A) 会場
【31】 10:00 バンディオンセ加古川 1-0 ラインメール青森 盛岡南A

最終結果は、下記の通りです。
優勝 アルテリーヴォ和歌山(関西/和歌山)
準優勝 阪南大クラブ(関西/大阪)
第3位 バンディオンセ加古川(関西/兵庫)
第4位 ラインメール青森(東北/青森)

また、大会のフェアプレー賞を阪南大クラブに授与いたしました。

監督・選手コメント

アルテリーヴォ和歌山 坂元要介 監督

まずこの大会の運営に関わって頂いた関係者、スタッフの皆さんありがとうございました。
この大会には16名の選手で参加させてもらったのですが、怪我なく無事に大会を終えることができたのも最高のピッチコンディションでゲームをさせていただいたおかげだと思います。
本日のゲームですが、同じ関西リーグに所属する阪南大クラブということもあり、接戦になることは予測していました。
最後はPK戦で勝利できましたが、地域決勝大会に向けてまだまだ改善しなければ勝ち抜くことは難しいと感じています。
この大会で他地域のクラブと試合した経験を今後に活かせるよう和歌山に帰り選手とともに精進します。
様々なサポート、応援ありがとうございました。
次の大会もよろしくお願い致します!

アルテリーヴォ和歌山 キャプテン 芝﨑純平 選手

この度、岩手県開催の全国社会人大会を優勝することができました。
1試合1試合が感動を呼ぶような好ゲームで、そんな中でサッカーができ、さらに優勝を勝ち取ることができて、とても嬉しく思います。
それもこれも、アルテリーヴォ和歌山に関わる選手、スタッフ、フロント、サポーター、全ての人が一つの思いを胸に闘えた結果だとおもいます。
まだ地域決勝大会が控えていますが、この勢いのまま、上のカテゴリーに進めるようにチーム一丸頑張ります。
この全国社会人大会でアルテリーヴォ和歌山を知っていただいた方にも愛されるようなチームになります。これからも応援よろしくお願いします。

アルテリーヴォ和歌山 白方淳也 選手

この5連戦を優勝という最高の形で終われたことがすごく嬉しいです。今大会ではみんなの気持ちを1つにチーム全員で闘えたことが本当に良かったです。個人としても複数得点出来たことで自信にもなりましたし、ここから先の地域決勝でも結果を出したいと思います。まずはこの喜びをチームを応援してくれている全ての方と共有したいです!これから先も引き続き熱い応援を宜しくお願いします!

アルテリーヴォ和歌山 GK 吉田泰順 選手

今日は優勝を決める試合に出場することができ、優勝を決めることができて本当に嬉しいです。
ここまでチームを支えてくれた人々に多大なる感謝をしています。
また、チームメイトに今までに無いほどの感謝です。
今大会の優勝は決して僕たちだけの力ではなく
応援して頂いている全ての人々と共に勝ち取ったものだとチーム一同心より感謝しております。
僕自身、あまりチームに貢献するようなプレーを出来ずに今シーズンここまで来ましたが、最後の最後で少しは貢献することが出来たかなと思います。
PK戦も一つストップすることができて感激しています。
最後と書いてしまいましたが、ここからが本当の勝負だと思います。
今大会の結果を糧として地域決勝を勝ち抜いて行きます!
これからも応援お願い致します。

バンディオンセ加古川 橋本雄二 監督

自分達のサッカーで勝利しようとチーム一丸となって、選手達は最後まで全力で戦ってくれたと思います。
正直5連戦はチーム全体の疲労もある中、地域リーグへの出場権を獲得したのですが後の試合へのモチベーションの作り方などいろんな面で難しく、試合への入り方入らせ方に考えされられましたが、選手たちはブレることなく今日の試合も最後まで自分達のサッカーをやり切ってくれた事に感謝しています。
この勢いで地域リーグに臨みたいと思います。

バンディオンセ加古川 鈴木 選手

3位決定戦は5日連続の試合で疲労も溜まっている状況で全ての選手が役割を果たした結果、勝利を掴めたと思います。
チームのコンセプトを全員が理解して戦えた結果が3位という成績に繋がったと思います。
何より全社の出場権を獲得することが出来て良かったです。チーム全員で戦い、権利を獲得することが出来て嬉しく思います。チームを応援してくれた方々に本当に感謝しています。ありがとうございました。