11月2日(日)、第21回全国クラブチームサッカー選手権大会の準々決勝を、駒沢オリンピック公園陸上競技場・味の素フィールド西が丘にて開催しました。

開催地である東京都代表4チーム中、3チームが準々決勝に進出。
そのひとつである三菱養和SCは北信越代表のYSエストレーラと対戦しました。
前半からボールをつなぐサッカーで何度もエストレーラゴールに迫ります。前半16分、三菱養和14番中尾選手が39番引間選手のパスを受けて左足で放ったシュートが決まり、先制します。
その後27分にエストレーラ9番白尾選手が同点ゴールを決めますが、前半終了間際に三菱養和6番波多野選手がコーナーキックに頭で合わせて勝ち越しを許します。
後半5分、エストレーラが直接フリーキックを獲得。14番藤原選手のボールに番番の白尾選手が頭で合わせて、再度同点とします。しかし10分後、三菱養和の39番引間選手がドリブルから左足でシュートを決め、これが決勝弾に。3−2で三菱養和SCが勝利しました。
1102_1108
味の素フィールド西が丘では、南葛SCと青梅FCの東京都代表2チームが激突。
試合開始早々、青梅FC栗島選手が先制。
そこからしばらく試合は動きませんでしたが前半終了間際、南葛SC18番の津波選手の得点で追いついて前半を折り返します。
後半最初の得点は青梅FC。8分、6番坂本選手の得点で勝ち越し。
しかし21分、南葛SC津波選手が本日2得点目を決めると、29分、28番清水選手が逆転弾を打ち込みます。その後も両者譲らない展開でスコアは動かず試合終了。
南葛SCが3−2で逆転勝利を修めました。

 

その他の試合結果

準決勝進出チームは、以下の通りです。

ザスパ草津チャレンジャーズ


木村直樹 監督コメント

今日も、たくさんのサポーターが来てくれた中で勝つことができて、うれしいです。 チーム一丸となって、明日もがんばります!

小野真悟 選手コメント

今日は厳しい戦いでしたが、勝ちきることができてよかったです。明日も感謝の気持ちを持って、全員で勝利をつかみます!
 

南葛SC


緑川 貴則 監督コメント

明日も精一杯頑張ります。
 

三菱養和SC


漆間信吾 監督コメント

連戦で選手達は疲れてると思いますが、良く最後まで走りました。決勝目指しベストを尽くして頑張ります。

塚原康彰 選手コメント

素晴らしい環境でサッカーが出来ることに感謝しつつ、一つでも多く試合が出来るように頑張ります。

関大クラブ2010


 

明日11/3(月・祝)、味の素フィールド西が丘で準決勝を開催します。
入場料は無料、試合日程は以下の通りです。ぜひ足をお運びください。

NO. Kick
Off
チーム(H) スコア チーム(A) 会場
【13】 11:00 ザスパ草津
チャレンジャーズ
南葛SC 味フィ西
【14】 13:00 三菱養和SC 関大クラブ2010 味フィ西