10月24日、「第52回全国社会人サッカー選手権大会」の準々決勝を行いました。

西条市ひうち陸上競技場では、「アミティエSC京都(関西/京都)」と「鈴鹿アンリミテッドFC(東海/三重)」が対戦しました。
アミティエSC京都ボールでキックオフすると、試合はすぐに動きます。
鈴鹿アンリミテッドFC28番小澤 司選手からの浮き球パスに反応した10番北野純也選手が抜け出してキーパーとの1対1を冷静に決め、先制。
その後、両チームチャンスを多く作りますが、前半は0-1のまま試合は後半に入ります。
51分には鈴鹿アンリミテッドの22番芦田 成利選手が、一度はブロックされたヘディングシュートを右足で押し込んで追加点。
しかし、アミティエSC京都も試合終盤に猛攻を仕掛けます。
相手GKの活躍やポストに阻まれるなどでなかなか得点につながりませんでしたが、試合終了間際の77分、スローインからパスをつないで最後は本日途中出場の18番吉岡 拓郎選手がヘディングシュート。これが決まり、1点を返します。
しかし、反撃もここまで。2-1で鈴鹿アンリミテッドFCが勝利し、準決勝へと駒を進めました。

第52回全国社会人サッカー選手権大会 トーナメント表

arrow_blue試合速報

準々決勝 10月24日(月)

No. キックオフ チーム(H) チーム(A) 会場
【25】 11:00 ヴィアティン三重 2-0 いわきFC 新居浜1G
【26】 11:00 アミティエSC 1-2 鈴鹿アンリミテッド ひうち陸
【27】 11:00 ジョイフル本田つくば 3-1 エスペランサSC 北条陸
【28】 13:30 松江シティFC 0-1 三菱水島FC 北条陸

ベスト4進出チーム

ヴィアティン三重(東海/三重)
鈴鹿アンリミテッド(東海/三重)
ジョイフル本田つくばFC(関東/茨城)
三菱水島FC(中国/岡山)

準決勝は、西条市ひうち陸上競技場で行われます。
第1試合(三重vs鈴鹿)が11:00キックオフ
第2試合(つくばvs水島)が13:30キックオフとなります。

監督・選手コメント

鈴鹿アンリミテッドFC 小澤宏一監督

今日の試合は、勝つ事が目的でした。
結果として勝てたのですが、2得点の後の決定的なチャンスをモノに出来ず、
失点するなど、昨日の課題、今までの課題が解決はしていません。
明日、試合があり、解決出来るチャンスがあるので、少しでも、それに近づきたいです。

明日のヴィアティン三重とはすでに、今季4試合しているのですが、
それよりも 、全社4試合目で、何処まで修正して、明後日の試合まで、又成長する為に、
出来る事を増やして、今日より明日と、やれる事を増やして、
どうやったら上手く行くのかを考えて、更に選手間でコミュニケーションを取って欲しいです。

応援して下さる周りの方々は、三重ダービーを楽しみにされると思います。
自分達は、今年のサッカーで、自分達が出来た事よりも、
出来てない・足りないところを修正して、もっと強くなりたいと、思います。
又、自分達のサッカーを後押して貰えるように、最後までひたむきに頑張りますので、
試合会場だけではなく、鈴鹿市や三重県の方々にも、良い報告出来る様に頑張ります。
明日も応援、宜しくお願いします。

鈴鹿アンリミテッドFC 北野純也主将

サポーターの皆様、今日も熱い応援ありがとうございました。
応援が後押しになり、勝つことができました。
今日は試合の入りが良く、入りから良い集中ができていました。
その中で、早い時間に先制できて優位に試合を進めることが出来ました。
また、後半に追加点が決めれたことが大きかったです。
試合を決めれるシーンもありましたが、決めきれなかったことが自分達を苦しめることになったと思います。
相手ペースになった時間帯でも粘り強く体を張って守備できました。
反省点として、後半のプレーの質、精度を高めていきたいですし、苦しい時間帯でも、よりチーム一丸となって戦えるように修正していきたいです。
最後になりますが、明日もチーム一丸となって勝ちきれるように準備していくので、サポーター・ファンの皆様、熱い応援をよろしくお願いします。

三菱水島FC 菅 慎 監督

今年度は、様々な事がありチームとしても非常に厳しい状況の中で活動してきました。
また地域リーグも終盤にきてリーグ優勝から遠ざかり、
大会前は、チームの士気も下降気味で上手くかみ合わない状態が続き、
また仕事の都合上 練習も人数が集まらずまとまってトレーニングできない状況で、正直今大会は、どうなるものかと心配していました。
しかし、大会に入りチームの士気、結束が高まり、自分たちの持ち味である 「攻守の切換えを速く」「いい守備から縦への速い攻撃」が1回戦、2回戦、準々決勝とここまで実践できたと思います。
連戦で疲れはピークとなってきていますが、あと2試合、自分たちのサッカーをしっかりとやり、てっぺん目指したいと思います

■ 会場略称について
新居浜1G:新居浜市営サッカー場 第1グラウンド(新居浜市)
新居浜2G:新居浜市営サッカー場 第2グラウンド(新居浜市)
北条陸:北条スポーツセンター 陸上競技場(松山市)
北条球:北条スポーツセンター球技場[人工芝](松山市)
丸山陸:丸山公園陸上競技場(宇和島市)
あけぼの:あけぼのグランド[人工芝](愛南町)
ひうち陸:西条市ひうち陸上競技場(西条市)